ハウスメーカーが決まるまでの経緯① 最初の展示場訪問

家を建てる

どうも、ほのぼのライフむらおです

前回、「ハウスメーカーってどうやって決めるの?」というタイトルで引っ張りましたが😓
最終的に、三菱地所ホームさんで建てることに決めました!

前回も書きましたが、一番の決めては
「営業さんが良かったから」
だと思います

では、どのような経緯で契約に至ったかを書いていきます

最初の住宅展示場訪問

住宅展示場の入り口に近く、
三菱地所 → 丸の内 → おしゃれ
という、単純な思考だけで、正直「三菱地所ホーム」という会社も知らず
とりあえず、最初の1軒目で入ってみました

営業さん

案内してくれた営業さんは結構若い感じでしたが、
今思うと、
他のハウスメーカーさんよりも、とても丁寧な対応をしてくれていました

(こちらがちょっと小汚いカジュアルな格好でだったので他のハウスメーカーでは舐められたのかも😓)

逆に、「どうして最初にうちに来ていただけたのですか?」と聞かれたけど、
フィーリングとも言えず
「最初は大手に行きたいから」
など適当なことを言って、全然調べていないことがバレバレだっただろうに

市川ホームギャラリー

展示場の建物自体は、

  • 「広い」
  • 「吹き抜けで開放感がある」
  • 「高所得者層が住んでそうなオシャレなつくり」

といった感じで、
憧れはあるものの現実的にこんなお家にはできないだろうなー😅
と思って見ていました

設備

ほぼ、ゼロ知識で行ったので、
「そもそも家を作る時に構造は何があって、この家は何で建っているのか」、
とか全く分からず、
「そーなんですかー」と聞いていましたが、
一番驚いたのが
「全館空調!」
つまり、1台の空調機で全ての部屋の温度を調節するビルのような空調管理
「えー、1軒家ってここまで進化してるの!?」
とガラパゴス的な思考でビックリしました😲

パンフレット

1軒目にしてだいぶ時間を使ってしまったので、いいところで切り上げて
最後にパンフレットをもらって次のハウスメーカーへ移動しました

が、帰ってから、もらったパンフレットを見返していて、
「こんな家に住みたいなー!」
という写真が載っていました、
こちらです

駒沢ステージ2

(勝手に画像を拝借していますが)
何がいいのか、正直言葉にできないのですが、
本当に憧れる理想的なリビング!

このハウスメーカーにお願いしなくても、
参考にしたいなー
と思いました

今回も最後までありがとうございました、次回はその②です

コメント

タイトルとURLをコピーしました